ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

Ciao!ゆみです☆

 

前回の日記で去年の沖縄旅行の話を少ししました。

実は、去年は前の会社でもらえる3連休を2回とも沖縄に捧げました(笑)

初めての沖縄は、大切な友達の誕生日の3月と、

2回目は私の誕生日の10月に、親友と沖縄に来ました。

 

よく、お客様とお話をしていると

「なぜ沖縄に来たんですか?」と質問を受けます。

大きな答えは

「海が好きだから」「接客業が好きだから」「沖縄の海の感動を人に伝えたいから」

私が初めてダイビングしたのは他のショップでした。(笑)

でも、その時に海の世界に感動したのを今でも鮮明に覚えています。

22march

元の画像は家のパソコンにあるので横着した写メですみません(><)
しかも日付はなぜか2007年(笑)ちゃんと去年です!

ちなみに私は左です!

沖縄の海にいる魚がキレイすぎて、海がきれいで感動しました!

ダイビングはリトルマーメイドみたいに自由に海を泳げる手段だと思いました。

水中で息が出来る喜びですね♪

 

この時から、ダイビングショップで働くというよりも、

全てのやりたいことが詰まったダイビングのインストラクターという仕事の為に

猛烈にネットで探して見つかったのが

シーモールのワーキングスタディでした。

何で見つけることができたのかは覚えてないですが、

去年の今頃からずっと「沖縄に行く!」といって、

潜水士の勉強もしてたのを、懐かしく思います*

10月に体験でシーモールに来たとき、

担当が去年のワーキング生のりこちゃんでした☆

22march07

22march06

ダイビングも本当に楽しかったんですが、

絶対シーモール!って決めたきっかけがこれでした。

22march09

22march10

これは、同行するスタッフが撮ってくれる無料ダウンロードできる写真なのですが、

ダウンロードしたときに初めて気付きました。

りこちゃんが書いてくれたメッセージでした!

 

小さいことかもしれないけれどこれが本当に嬉しくて、

こういうことがさりげなく出来る人がいるショップだったら

周りの人もいい人だろうって、

本気で働いてみたい、頑張れるって思えたのが

本当に決めたきっかけでした。

 

なんとなく決めていた沖縄で、ショップで働ことが、

そこで働いている方を見て背中を押してもらった感じですかね♪

いまでも本当にいい選択をしたと思ってます☆

 

だから、私も来てくださるお客様に感動と笑顔を与えられる

スタッフに早くなりたいものです☆

 

ちょっと真面目な話をしすぎたので、

最後は私のFunny faceで(笑)

22march08

 

※友達の間で、この顔は魔除けと呼ばれています(笑)

by staff|2016.03.24| TrackbackComments(0)

コメント