ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カッキーです!

 

今日は休みを頂いております!
天候は珍しく晴れ!いい感じに晴れております。

こんな天気なら海も気持ちいいんじゃないかと思います。

洗濯物も乾くので万々歳です^^

 

 

今個人的に食べてみたいものが3つあります。

前回定休日だった花織そば
名護にあるハンバーガー店キャプテンカンガルー
アメリカンビレッジにあるオムタコライス

まぁこれの情報源はタクさんなんですが(笑)

お客さんに美味しい店を聞かれたときに上の3つを主に答えるのですが、実際に行ったことがないので勧めてても具体的な説明が出来ないのです。

なので今回の休みで1つ行ってきました。

タイトル通り花織そばです!

何故かと言うと1番近いから!(笑)

理由はどうでもいいのです!
とりあえず言って来ましたよ!

 

images~01

外観はこんな感じです。

中に入ると13:30の入店でしたが1階の席は結構空いていました。
と思っていたら注文して料理が運ばれてくる間に満席になってしまいました。

タッチの差で待たずに入店できたのでよかったです^^

客層としては、サラリーマン・アメリカ人・高校生・中国人とバラエティーに富んでおりました^^

 

今回注文したものは”海人そば”
ノーマルの沖縄そば(700)と比べて900円と少しお高い。

運ばれてきた瞬間に割高な理由が全て理解できました。

 

20160204_133903

写真では分かりにくいかもしれませんが、とにかくでかいのです!

結構な量の麺の上に結構な量の野菜炒めが乗っていて、そこに牡蠣、海老、あさり、イカ等の海鮮が乗っております。
雰囲気的にはちゃんぽんのような感じです。

自分は結構食べるほうだと思うのですが、十分お腹いっぱいになりました。
小食の人だったら、食べきるのは結構大変だと思います(笑)

 

沖縄そばって結構あっさりな感じの店が多いような気がしますが、花織そばは量・味ともにボリューミーなので満足出来ると思います^^

読谷の方へお越しの際は行ってみる事をオススメします^^

 

 

残るはオムタコライスとキャプテンカンガルーです。

キャプテンカンガルーに関しては自転車での所要時間が4時間(笑)
1時間短縮できたとしても3時間!そこそこ気合入れて行かなければなりません。

 

とりあえず今日のところは大満足です^^

 

 

 

それでは!さようなら!

 

 

 

 

髪を切りました。
かなり短くしてやりました(笑)

by staff|2016.02.04| TrackbackComments(0)

コメント