ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カッキーです!

 

沖縄は久しぶりの晴れです!
気持ちいいぐらいスカッとした晴れです!
もの凄く暖かいです!

この天気ながら昨日書いていた通り、予約は0でした!

なので予定通りレスキューダイバーの海洋試験をやっていただきました!

残念ながら洞窟側はオープンせず、比較的水深の浅い裏真栄田で行いました。

IMG_0106

始まる前にパシャリ!
やる気に満ちている表情をしております(笑)
天気がいいので、背景の海がきれいです^^

IMG_0105

疲労ダイバー役をしてもらうタクさんとパシャリ!

実はこの日、タクさんは休日だったのです。
しかし!自分が海洋試験をするということでわざわざ来て頂きました!

ありがとうございました!!

 

いざ、始まってみると全然うまくいきませんorz

前回の海洋講習と筆記試験から間が開いたということもあってか、忘れていることも結構ありました。

溺れている役のタクさんが、救助の途中で本当に溺れているんじゃないか?っていうくらい下手っぴな救助でした。

次のダイブマスターの試験の時には、もっと救助の質を高められるように頑張ります!

 

結果としてはとりあえずレスキューダイバーに認定していただきました。
点数的には50点!
自分の高校の頃の赤点ラインが40点だったので、ギリギリ合格です(笑)
ただ実際に救助するとなったら50点じゃ話にならないので、100点に近づけられるように頑張ります。

 

講習が一通り終了して
最後、徹さんを岸まで泳いで押していくというのをやったのですが
予想以上に潮が流れていて、めちゃくちゃしんどかったです。

その時の写真がこちら!

IMG_0107

最初は多少の余裕もあってか笑顔です。

IMG_0108

明らかに疲れています。
笑顔は消えています(笑)
すでにこの時足はパンパンです。

 

そして最後の1枚がこちら!

IMG_0109

疲れきって沈んでしまっています(笑)

これでは誰が救助者なのかわかりません(笑)

 

今回のレスキュー海洋では、これが1番きつかった気がします(笑)

 

 

なんだかんだありましたがとうとうレスキューダイバーまで来ました!

次はいよいよダイブマスターです!

肩書きだけじゃなく、相応の実力もあるダイバーになれるように頑張ります!!

 

 

 

それでは!さようなら!

 

 

 

 

海洋試験の後はラーメンを食べに行きました^^
疲れている時のラーメンは最高でした!

by staff|2016.01.31| TrackbackComments(0)

コメント