ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カッキーです!

 

今日は読谷で有名な花織そば(はなうい)に行こうとしていました。

いざ行ってみると・・・定休日(笑)
ネットで調べると、しっかり水曜日は定休日と記載されていました。
下調べ不足でしたorz

しょうがないので、ショップで自炊することにしました。
毎度おなじみです(笑)

 

話は変わりまして

この前徹さんにお食事に連れて行ってもらいました!
徹さん一家の中に混ぜてもらって、”くじら”という店に連れて行ってもらいました。

”くじら”って聞くと、なんとなく串かつ屋とかのイメージが浮かびます(笑)

 

いざ行ってみるとオシャレなイタリアンでした!
場所はこの前行った残波岬の近くでした。

外観の写真はないので・・・

images

こんな感じのおしゃれな店です!
ちなみにこの写真もネットの拾い物です(笑)

なかなか自分一人じゃ入る事のないような雰囲気のお店です。
自分にはもっとざっくばらんな雰囲気のお店が合ってる気がします(笑)

 

まだオープンして1,2年みたいなのですが、お客さんが結構いたような記憶があります。

イタリアンという事で注文したのは・・・
リゾット、パスタ、チキンのパリパリ揚げ、平目のムニエル
覚えているのは以上です!

ムニエルなんて、名前はよく聞きますが食べたことはなかったです。

肝心の味は・・・なに食っても美味い!!って感じです。

大阪にいた頃にパスタと言えば、”ジョリーパスタ”ぐらいしか行ったことなかったですが
久しぶりに食べるパスタはもの凄く美味しかったです!
ジョリーパスタも美味しかったですよ^^

 

20160115_200127

パスタの写真です!
というよりこの写真しかありません!(笑)

しかも少しフォークを入れているので、若干散らかっています(笑)
本当はもっとキレイに盛り付けられています!

この手前のソースは唐辛子ソースです。
パリパリチキンにつけるものなのですが、結構辛いです。
その辛さがやみつきになります!

 

とりあえず言えることは、全部美味かったってことです!

 

こんなことばっかり書いていると、お腹が空いてきます。
早速晩ごはん作りに取り掛かりたいと思いますので、この辺りで終わりたいと思います。

 

 

それでは!さようなら!

 

 

 

今度時間ある時に花織そばに再チャレンジします!
なかなかボリューミーらしいので、楽しみです!

by staff|2016.01.20| TrackbackComments(0)

コメント