ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんばんは!カッキーです!

今日のブログは過去最遅の更新となりました。
決して寝ていたとか、サボっていたわけではありません!
遅くなった理由は・・・

初のナイトシュノーケルに行っていたのです!
夜の海です!真っ暗です!(笑)

夜の海は比較的静かでした。
魚も昼間のように、うじゃうじゃいるわけではありません。魚も睡眠中でした。

ただ夜の海でしか見れないものがあります!
その名も夜光虫!
別名、海の蛍と呼ばれているプランクトンです。

蛍と同じように、常に光っているわけではありません。
少し刺激を与えると、蛍のように瞬いて光ります。
実際海の中で見てみると、綺麗で感動しました。

常に光っているわけではないので、写真に収めることができません!
ということで、見たい方は夜の海に潜ってみて頂くしありません。
しかし夜の海というのは想像以上に真っ暗です。正直少し不気味です(笑)1人で潜るのはオススメできません。
なので、シーモールでスタッフと一緒に見に行きましょう!待ってます!

 

 

本日の写真はこちら!
DSCF2650
お昼にシュノーケルで魚にエサをあげている最中です。
見ての通り魚、魚、魚
魚だらけです(笑)

たまにエサと間違えて、指に噛み付きます(笑)
ピラニアとかじゃないので、安心してください。甘噛みみたいなものですので(笑)

 

もう1枚!
DSCF2637
今日は久しぶりに青の洞窟がオープンしましたので、洞窟内でパシャリ!
写真でも綺麗な青色ですが、実際に見てもらうと比較にならないくらい綺麗です!
この感動を是非味わいに来て下さーい!

 

眠いのでここらで終わりにさせてもらいます!
それでは、さようなら!

 

 

 

明日は休み!
また雨が降りそうだ!

by staff|2016.01.03| TrackbackComments(0)

コメント