ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!
カッキーです!

皆さん寒くないですか?
沖縄は2日ぶりくらいに晴れて、すごくあったかいです!
やっぱり晴れて太陽が出ると、気温はそんなに変わらなく
てもあったかいですね。

よっしゃ!晴れたー!と思って真栄田岬の状況を見てみる
と、遊泳禁止(ガーン)
雨でオープンの時もあれば、晴れでクローズの時もある。
海とは難しいものです。 青の洞窟を楽しみにされていた
お客様、申し訳ございません。
海に変わって僕が謝りますので、どうか海のように大きな
心で許してください。

ということで、本日は別のポイントへお客様をご案内しま
した。
このポイントは通称『裏真栄田』と言われるポイント。

全体的に浅めの水深で構成されている、いわゆる遠浅と言われる場所です。
侮ることなかれ!その透明度たるや、青の洞窟にも引けをとらないくらい澄んでいてとってもキレイです!
水深が浅い分太陽の光が海底まで届くので、海底にいる魚がシュノーケルでもよく見えます!

IMG_0549

ですので、青の洞窟がクローズになっていたからといってがっかりしないで下さい!
沖縄の海は青の洞窟だけじゃありませんから!
綺麗なポイントはたくさんありますので!

僕もポイントごとに解説できる知識をつけるために、頑張りますよぉぉぉ!!

ここでいきなり話が変わりますが、私事の報告をさせていただきます。
あ、そんな深刻な話じゃないです(笑)

タイトルにも書かせてもらいましたが、この度アドヴァンスド・オープン・ウォーターの認定をしていただきました。
まだまだひよっこダイバーなので、ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!

IMG_0555

コンパスの見ながらのナビゲーショントレーニングの最中です。
コンパス見すぎて周りを見ていないという本末転倒で、なんともお粗末な練習風景です(笑)

IMG_0581

凄い景色です!
真栄田岬の近くにある、自然の展望台のようなところから見える景色です。
実際この場に立ってみると、180度の大パノラマのような景色が楽しめます。
今日は晴れてたので、より一層際立って見えました。

最後に
今日はショップの草刈をやりました。
大阪にいた頃は、当然やったこともありませんでした。
というより、雑草が生えるような庭がなかったです(笑)

感想としては、地味にきついでした(笑)
のびた君が草刈をめんどくさがるのが分かった気がします。
それでも終わった後には、なかなか綺麗になっていたので達成感はあった・・・ような気がします(笑)

長々と書かしてもらいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!

それでは!さようなら!

 

by staff|2015.12.26| TrackbackComments(0)

コメント