ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カッキーです!
今日は朝から雨!ということで少し涼しい感じがします。

しかーし!青の洞窟は遊泳可能です!
多少雨が降ったくらいじゃ諦めてはいけません!

ここ数日は青の洞窟が遊泳可能という日が続いております。
この時期としては珍しいみたいです。

しかし!残念なことに本日はお客さんが0! 0!!  0!!!
せっかく青の洞窟がオープンしているのにもったいないーなんて思いながら、このブログを書いています。

ということで、今日は徹さんにダイビングの講習をしていただきました!
今回の講習では水深25mの深さまで潜りましたが、途中から突然水が冷たくなったのでびっくりしましたねー
本で読んで知ってはいたのですが、実際に体験してみるとなかなか感動ものです。

講習の内容としては、ダメダメでしたーorz
前回の講習でやれてたことがうまく出来なかったりと、まだまだ初心者ダイバーです。

おまけに水に入る直前の岩場で滑ってひっくり返って、徹さんにめっちゃ笑われました。
皆さんは滑らないように、気をつけてくださいね!(お前だろ!とは言わないで・・・)

IMG_0522
海に入る前の写真です。
左側に階段が見えるかと思いますが、これを降りた先に海への入り口があります。
ボンベを担いでのこの階段が、地味に1番きつかったり・・・(笑)

IMG_0525

映画で有名なニモと一緒に撮ってもらった写真です!
うまくその場に留まることが出来ないから、右手で思いっきり岩を掴んで必死に体勢を安定させています(笑)

IMG_0526

泳いでる最中に撮ってもらった写真です。
いろいろと余裕がないので、左手で浮力を調整するホースを握ったままです(笑)

これからも練習を重ねて、もっとリラックスしながらダイビング出来るように頑張ります!!

by staff|2015.12.24| TrackbackComments(0)

コメント