2014.08.04
趣味のひとつはフライヤー集め ◎ まどか

 

はいさい!まどかです^^

今日はお休みを頂いたのですが、

1ヶ月間レンタルしていたバイクを那覇まで返しに行きました。

台風を乗り越え、灼熱の58号線を走りぬけ、

降り始めの雨にひやひやしながら、

苦楽を共にしてきたオレンジ色の原付……。

 

… 寂しいです!笑

 

というわけで、今日は

お世話になったバイクと共に訪れた

沖縄県内&シーモールがある読谷村内の

おいしいお店をご紹介\(^O^)/

 

まずは読谷村内から!

 

IMG_20140804_175646.jpg

DSC_0411.jpg



デチビカ!
県産の食材を使った、カレーが美味しいお店です^^
写真はグリーンカレーとアボカドカレーのハーフ&ハーフセット♪
味付け多彩なお野菜が、ちょっとずつたくさん食べられるのが嬉しい^^


お次は


IMG_20140804_175951.jpg IMG_20140423_183713.jpg



ソングバードカフェ!
お店の席から海が見える、ロケーションばっちりのお店です!
写真はガトーショコラとコーヒー。ランチメニューもあります。
器も読谷村内のやちむんを使用。水玉模様、ツボです。

 

 

そしてそして

 

 

IMG_20140804_175318.jpg

 

お店の近所、先日二周年を迎えた ちゃかし家!

こちらもオーナーさん自家製の野菜を使ったサラダなど有り。

最近はお店の前で地元のエイサーの演舞もやってたりします。

料理も美味しいし、店内の雰囲気も楽しいです^^

 

 

なんだか長くなってきたので

残りはお店の名前と写真だけご紹介^^

 

夏といえば、かき氷!!

こちらもお店の近くにある、沖縄ぜんざいのお店 鶴亀堂!

IMG_20140725_193110.jpg

写真は抹茶みるくぜんざい♪

 

沖縄北部、東村の ヒロ・コーヒーファーム!

IMG_20140725_193317.jpg

お庭でコーヒーの木を育ててました!

写真はコーヒープリン♪

コーヒー好きにはたまりません^^

 

またまた北部、今帰仁村の ビーチロックビレッジ!

DSC_0448.jpg

今帰仁村の山奥にある、ツリーテラスあり、ツリーハウスありのカフェ!

海と山を眺めながら食べる、石窯焼きのピザは最高です^^

 

 

 

いやー休みの日はついつい食べ過ぎちゃいますね。

でもこれがあるから明日も頑張れるのです!笑

 

皆さんも海で遊んだ後は

真栄田岬からも近い、読谷村でおいしいもの食べるのも良し!

時間があれば沖縄北部の大自然を堪能しながら、おいしいもの食べるのも良し!

 

体も心も、お腹でも、沖縄満喫していってくださいね~^^

 

以上、二日連続・食ブログ(笑) まどかでした!

宿日記一覧に戻る