ダイビングメニュー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

沖縄の海のことや沖縄ダイビングSea Moleを通じてお会い出来た方々の写真等をUPして行きますので良かったら見てやって下さい。

こんにちは!カッキーです!
不定期更新のブログがやってまいりました^^

今回ご紹介するのはナイトヒーリングコースについてです。
ナイトヒーリングコースとは其の名の通り、夜の海に入ることを言います。
ちなみにダイビングではありませんよ^^シュノーケリングの装備で入るのであります^^
ナイトダイビングにはライセンスが必要ですからね^^

その夜の海に入ってなにをするかと言いますと・・・メインは海に浮かんで星を眺めることです!!
さらに夜行性の魚やウニ、ナマコがわんさか出てきます(笑)
ウニの中には毒を持っているガンガゼや刺してくる毒魚もいるので夜の海に入るのは気をつけなければいけません^^

そして夜光虫というプランクトンが存在します。
これは刺激に反応して発光するプランクトンで、別名を海のホタルと言います。
水中で思いっきりバタ足をすれば周囲が光まくることがあるくらいいる時もあります^^

この夜光虫は光の強さがすごく弱いため、写真に収めることができないのであります。
なので見たい方は直接見るしかないのであります^^

ただ自分がお勧めするのはナイトヒーリングツアーの少し前に見られる景色のことです。
その景色がこちら!!
20170519_185011

夕日!サンセット!!めちゃくちゃ綺麗!!!
この場所は裏真栄田ビーチのそばにある展望台なのですが、めちゃくちゃ景色が綺麗なのであります!
しかもガイドブックに載らないのでいつ行っても人が少なく貸切のように楽しめるのであります^^

ただ行く際はお気をつけて!
この場所はなんお整備もされていないので、リアルな崖になっているのです!
柵も何もなく踏み外せば崖下に真っ逆さまです(笑)
これがガイドブックに載らない理由かどうかは分かりませんがね(笑)

ちなみにこの場所ではこんな遊びも出来ます^^
1495235718812
なんだかトリックアートみたいですね^^

ぜひ夕日が見れるときがあれば楽しんでみてください^^

by staff|2017.06.09| TrackbackComments(0)

コメント