ダイビングメニュー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

沖縄の海のことや沖縄ダイビングSea Moleを通じてお会い出来た方々の写真等をUPして行きますので良かったら見てやって下さい。

こんにちは!カッキーです!
本日はライセンス講習ファンダイビングにご参加いただいたお客様をご紹介していきます!

今回ご参加いただいたのはこのお二人!!
DSCF6462
じつはこのお二人シーモールのリーピーターであり、夏のヘルプで助けてくれることもある方の友達なのであります!
今回は其のつながりでシーモールにご参加いただきました^^

まず最初の二日間はライセンス講習です^^
ちなみに今回習得するライセンスはOWDです^^
海況もよく二日間とも真栄田岬はオープンしておりました^^
しかも超べたなぎ!
講習にはもってこいの海況ですね^^

ライセンス講習ではいきなり海に入るわけではありません!
まず機材のセッティング!そしてダイビングの基本的なやり方!そして実際に海で行うスキルの説明などなど
いきなり海に入ってもわけ分からないですからね(笑)

DSCF6458
ちなみにこんな感じで説明しております
ちゃんと日陰をチョイスしてやってますよ^^

そしてなんやかんやで海に出発!!!
お兄さんは初ダイビングとのことでしたが落ち着きが半端じゃありませんでした(笑)
多少のことじゃ全く動じません(笑)
DSCF6470
海の中でも余裕ですなー^^

ちなみにこの日の真栄田岬は透明度15メートルくらいありました^^
しかーーし!水面付近にもやみたいなものがかかっており、そこに突入するといきなりなーーーんも見えなくなるのです(笑)
それが上の写真なのです^^
写真で見ると幻想的ですが実際に遭遇すると厄介以外のなにものでもありません。。。

お二人はこの後翌日の学科テスト、そして二日目の海洋講習もクリアされて無事に認定であります^^

実はここで終わりではありません!
この翌日に水納島でのファンダイビングもご参加頂きました!!
なんと3日連続のダイビング!!
めちゃくちゃパワフルです^^

DSCF6540
これが水納島ファンダイビングの様子です!
ライセンス講習で得た技術をフルに使って上手に泳がれていました^^

そんなお二人を祝福するかのように、、、
DSCF6555
海ガメもやってきてくれました!!!
やってきたというよりその場にいたんですけどね(笑)
そして全く泳ぐ気配がないという(笑)
その場にい続けてくれるので写真は撮り放題でした^^

そしてダイビング後は恒例のお昼ご飯&観光ターーイム!!
北の観光と言えばフクギ並木!からのフクギのワルミ!
今回の写真はワルミです!
初めて来たときはグーグルマップにも登録されていなかったので、行くのにめちゃくちゃ苦労しました
しかーーし!最近グーグルマップにも登録されたので簡単にいけるようになっております^^
お陰で観光客がめちゃくち増えちゃいましたが(笑)
20170621_142944
こんな感じの渓谷の先に海が広がっているのであります^^
パワースポットらしいですね^^

そしてお昼ご飯タイム!

今回訪れたのはコッコ食堂!
20170621_125151
見た目はこんな感じ!
のれんが掛かってなかったら間違いなく入るのを躊躇いますね(笑)
ちなみに行くまでの道中も半端なく入り組んでいるので初見じゃ途中で引き返しちゃうかもしれないです(笑)

ここで食べれるのは鶏飯!(けいはん)
すごーーーく分かりやすく言うと高級なお茶漬けを考えてもらえればいいと思います^^
ご飯の上に卵や野菜などの具材を盛り付け、そこにコラーゲンたっぷりの鶏だしをかけて頂きます^^
20170621_131611
この鶏だしが美味しいのです!
さらさらっと食べれちゃいました^^
古民家の食堂って感じなので落ち着いて食べれます^^

そして最後にみんなで記念撮影!
20170621_131728

今回は3日間もありがとうございました!
是非また一緒に潜りましょう!!^^

それではさようなら!!

シーモールでは来年度から一緒に頑張ってくれるインストラクターまたはダイブマスタースタッフを募集しております。人との出会いが好きな方、楽しいことが大好きな方は是非ご応募くださいませ!また未経験の方にはワーキング生もあわせて募集しておりますので興味がある方は下記からお問い合わせ下さいませ。 → ダイビング求人-沖縄

沖縄ダイビングショップシーモール
沖縄県中頭郡読谷村楚辺1181TO-126
TEL 098-921-9555

by staff|2017.06.30| TrackbackComments(0)

こんにちは!カッキーです!

少し更新ペースが上がってきたように感じます^^
それだけイベントが盛りだくさんで、書くことがたくさんあるということですね^^
自分の仕事の疲れがなければがんがん書いていきますよ^^
疲れすぎているときはすこーーーしだけ更新ペースが落ちるかもしれませんが、その時はのんびり待っていてくださいな^^

さてさて今回書かせていただくことは結構なビッグニュースですよ!
なんと!!またしてもシーモールでテレビ撮影が行われたのです!!
前回はブラックマヨネーズの小杉さんがマーメイドスーツを着て人魚になられましたね^^
あの時は本当に面白かったです^^

今回もあのときのような爆笑有りの撮影で進めばいいなと思いながら待っていました^^

そして今回来られる方のご紹介!!
6_large
1番左はお笑い芸人のフォーリンラブのバービーさんです!
相方のはじめさんは今回は不参加でバービーさんだけのご参加になります^^
そして向かって真ん中との方は沖縄でモデルで右の方は『ダカラちゃん』有名なモデルさんでございます!
お名前を度忘れしてしまいました、、、ごめんなさい、、、orz

前回と違い今回は女性ばかりでとても華やかな感じです!
小杉さんが華やかじゃないという意味ではありませんよ(笑)

ちなみに前回はビーチで撮影が始まりましたが、今回は真栄田岬で受付をするところからスタートです^^
15_large
ちなみにこんな感じです^^
受付をしているのは我らが工場長、たるさんです!!!
今回はほぼがっつり映りっぱなしになるのではないでしょうか?
なんせピンマイクも付けていましたからね(笑)

ちなみに真栄田岬スタートなので周りのショップがものすごいざわざわしていました(笑)
しかも修学旅行の団体も来て、めちゃくちゃ写真とっていました(笑)

とまあ真栄田岬が少し賑わったところでビーチの方に向かいましょう!
ちなみに今回の撮影はもちろんマーメイドです!!!
三名のうち二名が人魚に変身されるのであります^^
なんとも楽しみです!!(笑)

そして撮影風景がこちら!
59_large
なんとも和やかな雰囲気で撮影が進んでいきます^^
友達同士で海に来たって感じですね^^

ちなみに撮影で映るのはたるさんだけの予定でした。
しかし!撮影について来たみつきがマーメイドスーツを履かせるのを手伝う為に映ります(笑)

そして私カッキーも映っちゃいました!
全然そんな予定なかったのに(笑)
流れとしては演者さんがマーメイドスーツを着ながら和気藹々と話していました。
するとお姫様抱っこをしてもらいたいという話になりました。
そこで白羽の矢が立ったのがまさかの私でした(笑)
話が振られた瞬間、カメラがこっちを向いていたのでやるしかない!!!と思いました(笑)

持ち上げようとした瞬間、、、あ、無理かも、、と思いました(笑)
しかーしここで諦めたらテレビに映らないかもしれなーい!と思い気合入れましたよー!!!
その結果がこちら!!!
77_large
持ち上げたったでーーーー!
ただ脚がプルプルしとるでーーー!(笑)
これでカットされたら泣くでーーーーーー!(笑)

そして最後の恒例行事!
みんなで記念撮影!!!
82_large

今回シーモールを選んでいただきありがとうございました!!!
また機会がありましたら是非とも沖縄マーメイドスイム体験‐撮影ツアーをご堪能下さいませ^^
またセット割でお得にご参加いただけるコースもございますので下記をご覧下さいませ!!
→ 沖縄マーメイドスイム+青の洞窟体験ダイビング
→ 沖縄マーメイドスイム+青の洞窟シュノーケル

それではさようならーーー!

by staff|2017.06.17| TrackbackComments(0)

こんにちは!カッキーです!

沖縄は今梅雨まっさかりです!
梅雨入りして雨が降って、一週間ほど超晴れてまた今は大雨が続いております。
昨日の夜は雷が鳴りまくってて夜なのにめちゃくちゃ明るかったです^^
おかげで若干寝不足??かもしれないです(笑)

ちなみに真栄田岬の青の洞窟は雨でも関係ありません!
大雨で雷が鳴っていてもオープンしていることもあれば、超ピーカンで暑い日でもクローズしていることもあります。
なので天気予報で雨予報が出てもがっかりしないでください^^

でも青の洞窟がクローズしても大丈夫です!
裏真栄田というプライベートビーチがあります!
そこはクマノミなどが見れます^^
しかも透明度がめちゃくちゃいいのです!!!
水深も比較的浅めに設定されているので、初めてダイビングされる方にはおすすめのポイントとなっております^^

そしてもう1つ話題があります^^
先日ツアーにご参加された方からお礼のメールをいただきました^^

メールの内容はこちら!

今日はありがとうございました!
家族の大切な思い出が出来ました!
今度沖縄に行くときはダイビングも家族みんなでやってみたいです!
最高に楽しかったです!

32_large

こちらこそありがとうございました!
また機会がありましたら是非ともお待ちしております!
ご興味を持っていただいた方は是非青の洞窟シュノーケリングにご参加下さいませ!!充実特典でお待ちしております^^

 

by staff|2017.06.13| TrackbackComments(0)

こんにちは!カッキーです!
不定期更新のブログがやってまいりました^^

今回ご紹介するのはナイトヒーリングコースについてです。
ナイトヒーリングコースとは其の名の通り、夜の海に入ることを言います。
ちなみにダイビングではありませんよ^^シュノーケリングの装備で入るのであります^^
ナイトダイビングにはライセンスが必要ですからね^^

その夜の海に入ってなにをするかと言いますと・・・メインは海に浮かんで星を眺めることです!!
さらに夜行性の魚やウニ、ナマコがわんさか出てきます(笑)
ウニの中には毒を持っているガンガゼや刺してくる毒魚もいるので夜の海に入るのは気をつけなければいけません^^

そして夜光虫というプランクトンが存在します。
これは刺激に反応して発光するプランクトンで、別名を海のホタルと言います。
水中で思いっきりバタ足をすれば周囲が光まくることがあるくらいいる時もあります^^

この夜光虫は光の強さがすごく弱いため、写真に収めることができないのであります。
なので見たい方は直接見るしかないのであります^^

ただ自分がお勧めするのはナイトヒーリングツアーの少し前に見られる景色のことです。
その景色がこちら!!
20170519_185011

夕日!サンセット!!めちゃくちゃ綺麗!!!
この場所は裏真栄田ビーチのそばにある展望台なのですが、めちゃくちゃ景色が綺麗なのであります!
しかもガイドブックに載らないのでいつ行っても人が少なく貸切のように楽しめるのであります^^

ただ行く際はお気をつけて!
この場所はなんお整備もされていないので、リアルな崖になっているのです!
柵も何もなく踏み外せば崖下に真っ逆さまです(笑)
これがガイドブックに載らない理由かどうかは分かりませんがね(笑)

ちなみにこの場所ではこんな遊びも出来ます^^
1495235718812
なんだかトリックアートみたいですね^^

ぜひ夕日が見れるときがあれば楽しんでみてください^^

by staff|2017.06.09| TrackbackComments(0)