2013.01.12
ライセンス講習 マツゲ!!

3日間のライセンスコースに参加いただいたマツゲです!!!!!

 

IMG_6035.jpg

最初に器材のセッティングの仕方などを説明をうけて

自分で器材をセッティングします!!

セットが終わったら海に入っていきます!!

 

講習の内容は水中での小さなトラブルなどの対処していくという内容です

もし水中でマスクの中に水が入ってしまったら

呼吸器がはずれてしまったら

対処の仕方をしらないと水中でパニックになったり事故が起こってしまうかもしれません

そうならないように色々と水中で対処していきますよー

 

もしバディの空気が無くなってしまった場合

バディに空気を与えないとバディが苦しい思いをしてしまいます

そうならないように自分についている予備の空気を渡してあげないといけません

マツゲ上手に出来ています!!!

IMG_6025.jpg

もし水がマスクに入ってしまったら水中でつけている意味がなくなってしまいます

入ってしまったときに水を出せないと水中での移動が困難になったり

ぼやけて何も見えませんなので水を出します

IMG_6024.jpg

余裕のピースです(笑

このあと上手に水をだしてマスククリアができていました!!

さすがマツゲ!!!!!!(笑

 

このあと色々なトラブルを解決していったのですが

さすがです(笑

水中がものすごく上手でした

楽々こなしていましたねー^^

IMG_6022.jpg

 

学科試験も無事終了し見事ライセンス取得です!!

おめでとうございます!!

次回はファンダイビングを一緒にしましょう!!

またいつでも遊びに来て下さい!!

お待ちしてますよー

今日はありがとうございましたーー^^

海日記一覧に戻る